はだしのあるきかた

旅を知り、音楽を知り、世界を知る。

【ニキビパッチおすすめ】7選プラスα! ニキビパッチを実際に使って比較してみた感想、効果、オススメ、使い方をご紹介 ※2022/2/4更新

f:id:the-art-of-navigation:20180224182803j:plain

大人ニキビが一向に治まらない今日この頃です。
少し油断するとポチポチと顔やら背中に現れる憎きやつ。
ダメだと分かってはいても、ついニキビをいじってしまう私が、

実際に使ってとても効果的だったニキビパッチを紹介したいと思います。

ニキビパッチとは 

韓国を中心に使われているニキビケアグッズです。韓流アイドルなんかがよく貼ってるやつですね。 

使い方は簡単で、ニキビの上に貼ればいいだけなんですが、

「そんなんでニキビ治んの?」

が正直な所ですよね。

私もそうでした。(笑)

まあ百聞は一見にしかずということで、

使ってみました。

f:id:the-art-of-navigation:20180906134128j:plain

  まあ結論から言うと、今では私のニキビ対処方法の基本になっています!

それくらい簡単で効果のあるニキビケアだと思います!

さらに、今のご時世マスクをすることが多いので、マスクによる摩擦でニキビが悪化するのを防ぐこともできます!

色々調べて評価が高かったものを使ってみました。

 

WellSpot AC ソルーション クリア スポット パッチ