はだしのあるきかた

旅を知り、音楽を知り、世界を知る。

【のどぬ~るぬれマスクって知ってる?】実際に使ってみた感想をご紹介

 

f:id:the-art-of-navigation:20180304055611j:plain

3週間程咳が一向に治まらない今日この頃です。

何度か病院にも行ったのですが、明確な診断が受けられず処方された咳止めを飲んだりしてもなかなか咳が治らない・・・。

そんな時に勧められた

のどぬ~るぬれマスク

についてご紹介します。

 

のどぬ~るぬれマスクって?

加湿効果のあるマスクで、マスクについているポケットに湿ったフィルターを入れて使います。

 

私は普段滅多に風邪を引かないのですが、3週間程前から風邪を引いてしまい、今でも咳が止まらない状態です。(ブログなんか書いとらんで安静にせんかい)

 

そんな時に勧められたのが「のどぬ~るぬれマスク」でした。

そして疑り深い私はやはり、

「そんなん効果あんの?」 

という思いでした。

 

それでも風邪が辛くてそんな毒づく元気もなく、言われるがまま

使ってみました。

 

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ ハーブ&ユーカリの香り

f:id:the-art-of-navigation:20180304193917j:plain

オススメ度★ ★★★ 

 

加湿効果はそこそこといったところですが、

加湿器等が置ない職場なんかではとても重宝してます。

そして私がとても気に入ってる部分があって、それは香りです。

ハーブ&ユーカリと記載があるのですが、私はユーカリがどんな香りなのか今まで知らなかったのですが、なんかめっちゃいい匂い!これがユーカリの香りなのであれば、

 

ユーカリの香り、好きです。

 

いい香りって何だかそれだけで幸せな気分になれますよね!

そしてマスクのタイプが複数あり、就寝タイプ立体タイプひもなし貼るタイプがあります。

 

マスクの機能だけで言えばとてもオススメなのですが一つちょっとネックなのがお値段。。。

何十枚も入ってて数百円の普通のマスクと比べちゃうと1箱3セットでこのお値段だと、結構割高なので少し買うのに躊躇っちゃいますよね。でも、

喉が辛い時3日間だけでも、少し贅沢してもいいんじゃないですかね。 

空気の乾燥でお困りの方は是非試してみてください。