はだしのあるきかた

旅を知り、音楽を知り、世界を知る。

【自宅でできるマッサージグッズ】おすすめマッサージ器具を実際に使ってみた感想/比較/ランキング(2024/1/17更新)

 

f:id:the-art-of-navigation:20180222221223j:plain

首、肩、背中のこりって辛いですよね。
体凝らない人って本当に羨ましいですよね。
仕事柄もあり万年首、肩、背中のこりに悩まされている私が、

実際に使って効果的だったマッサージグッズを紹介したいと思います。

 

私自身、凝りでとても辛い時に藁にもすがる思いで色々なマッサージグッズを調べ、試したので、もし同じように悩んでいる方がいれば参考になればと思いご紹介します。

 

 

 アカイシ / かたボー

使える部位:肩_背中_腰

おすすめ度★★★★★

よくあるツボ押しグッズ。

しかしながらこいつがお手軽でつい、「あれ、かたボーどこいった?」

とつい探してしまうちょうど良いやつ。

シンプルイズベストなグッズです。

似たような商品は沢山あるんですが、「かたボー」が良いんです!

こいつがちょうど良い角度で指圧でき、取っ手の部分も丁度力が入れやすい形状になってるんです!(孫の手もついてます!)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AKAISHI AKAISHIかたボー AKAISHIカタボー
価格:1080円(税込、送料別) (2019/8/11時点)

楽天で購入

 

 

中山式 / magico快癒器 4球式

使える部位:背中_腰

おすすめ度★★★★★

f:id:the-art-of-navigation:20180219115556j:plain

凝った箇所の下に置き、寝っ転がるだけで指圧と同じような効果が得られます。

シンプルイズベストなグッズです。

出っ張りの高さも調節できるので凝り具合に応じて指圧の強さも調節できて良い。

昔から長い間使われ続けている実力派なロングセラー商品です。 

私は肩甲骨周りや腰を指圧するために4球式を使っていますが、

首等に使いたい方は2球式が良いと思います。

 

あずきのチカラ 首肩用

使える部位:首_肩

おすすめ度★★★★

あずきの天然蒸気の温熱で首肩を温める温熱パットです。

電子レンジで加熱するだけですぐに使えますし、くり返し使えるのでとても手軽で経済的!

気にはなってたのですがしばらく買っておらず、使ってみたら

「もっと早く買えばよかった!」

と思いました。

首がとてもリフレッシュでき楽になります!

毎日お風呂上がりに使えるお気に入りです。