はだしのあるきかた

Discover travel, discover music, discover the world

【SALONIAスムースシャインドライヤーレビュー】乾かすだけならこれで十分!!SALONIAスムースシャインドライヤーを実際に使ってみた!

◆目次◆

 

はじめに

こちらの記事では、実際に使ってみた「SALONIA スムースシャインドライヤー」の感想をお届けします。購入を検討している方には必見です!

 

 

SALONIA スムースシャインドライヤーとは?

SALONIA スムースシャインドライヤーは、髪全体を約75度の低温風で乾かすことで、速乾しながらダメージをケアし、ツヤのあるシルクのような髪に仕上げます。

特徴

高風量で速乾

2.4㎥/minの大風量と吹出口の形状を変えることで、風の当たる面積を広げ、低温なのに速乾を実現。
熱によるダメージを軽減し、ツヤめくシルク髪へと導きます。

マイナスイオン量120%に

マイナスイオン量が従来品SL-013と比較して、120%に。傷んだ髪の毛をイオンコーティングしながらケアし、まとまりのある仕上がりにします。

合計8モード選択可能

4つのモード×風の強弱で合計8モードが選択可能。強い風だけでなく、乾かしやすい・スタイリングしやすい風量に調整できます。

2種類のノズル

風に動きをつけてより髪全体に風を届ける「速乾ブーストノズル」と、スタイリングにおすすめの「セットノズル」の選べる2種類のノズルで、用途に合わせて使い分けることができます。

コンパクト

回転式折りたたみハンドルでコンパクト収納かつ、ノズルや吸込口が取り外し可能。

実際に使ってみた感想

結論から言うと、買って良かったです。
コスパはかなり良いんじゃないんでしょうか。
他の良いドライヤーよりかなり安い価格だったので、品質が少し心配でしたが、全然問題なさそうです。

良かった点

デザイン

つや消し加工がシックで高級感があります♪

まあ、見た目なんか関係ないでしょって方もいるかとは思いますが。。こちらのドライヤーは値段の割にもかなり高級感があってオシャレだと思います。

特に、持ち手部分をひねって折り畳むところや、綺麗なLEDが光るボタンがお気に入りです♪

ドライ

一般的なドライヤーと比べ風力があり、早く乾かせます。

特に、「速乾ブーストノズル」というノズルを使用すると、広範囲に風が当たり、パワフル感が一層増します。

もっと高いドライヤーであれば、もっと早く乾くものもあるのかもしれませんが、コスパを考えれば十分だと思います。

少なくとも、よくあるドライヤーなんかと比べれば、速乾性があります。

サイズ

サイズ感もコンパクトに畳めるので、旅行用としても適していると思います。

実際私も旅先に持っていきました♪

気になった点

持ち手の開閉

持ち手部分が少し特殊で、折りたたむのではなくひねって畳むのが最初は戸惑いましたが、すぐ慣れました。

ですが、人によっては煩わしさを感じるかも?と思いました。

ボタン

電源の「オン/オフ」がボタンの長押しなので、こちらも最初は戸惑いました。

こちらもすぐ慣れますが、こだわりがある人もいるのかも?と思いました。

こんな方におすすめ

コスパを求める方

このドライヤーの1番の魅力はなんと言ってもコスパ

高級感のあるデザイン、豊富な機能、これでこの値段は安すぎでは!?と心配してしまいます。

余計なお世話ですが、私がマーケティング担当なら、もっと高く売ります。笑

まあ、メーカーさんの優しさだと思って、皆さんありがたく安く買いましょう!

旅行用としても利用したい方

このドライヤーはコンパクトになるので、持ち運びにも向いていると思います。

さらに、これは狙ってなのか、たまたまなのか分かりませんが、持ち手部分が回転式折りたたみ構造なので、しっかり畳んだ状態をキープして運べます。

さいごに

今回SALONIA スムースシャインドライヤーを使ってみて、とにかくコスパ最強でとても気に入りました!

正直、よく高機能と紹介されているドライヤーって高過ぎじゃないですか??笑

私たち庶民は、ドライヤーにそんなお金かけられないですよね!?

かといって、極端に安いドライヤーは機能面が心配だし・・・

そんな方には、ピッタリの商品だと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜


 

// ページトップへ20240806